ZORSE株式会社

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利用規約

第1条(本規約の遵守)
ZORSE株式会社(以下「当社」といいます。)が提供する次条以下に定めるサービス(以下「本サービス」といいます。)を申込み、ご利用になるお客様(以下「ユーザー」といいます。)は、本サービスを申込み、ご利用される際、以下に定める「利用規約」(以下「本規約」といいます。)に同意のうえ、本規約を遵守しなければならないものとします。なお、次条以下で規約との語句が使用される場合は、契約、規約、規程等の約定事項を含むものとします。
第2条(本サービスの内容および当社の地位)
  • 本サービスは、LINE株式会社(以下「LINE社」といいます。)が「LINE公式アカウント」の名称で提供するサービス(以下「LINE公式アカウント」といいます。)および関連サービスを、ユーザーが利用するに際して、当社において各種サポートを行うサービスを提供するものです。
  • ユーザーは、当社の承諾を得た場合、本サービスのうち、第6条に定める本申込書で選択のうえ記載したプランを利用することができます。なお、各プランについては、その内容を十分に理解したうえで、ユーザーの判断によって選択するものとします。
  • 当社は、関連サービスを提供する企業等のパートナー企業であり、当社が関与する範囲で、各種サービスの申込手続・プラン変更手続・解約手続その他各種手続の受付・事務処理・契約管理等の業務、利用料金の請求書の作成・送付および当該利用料金の受領に関する業務、ユーザーからの問い合わせ対応に関する業務、ユーザー情報の利用・管理に関する業務、およびユーザーに対する利用状況の確認等の業務、ならびにこれらの業務の一部または全部を受託し、当社がまたは当社が指定する企業が行うことができます。
  • 当社が販売するLINE公式アカウントおよび関連サービスの利用プランは、本サービスのご契約加入・継続(お申込と利用)を前提とするLINE公式アカウントおよび関連サービスの利用プランとなります。ユーザーが本サービスの加入・継続がなされていない場合には、LINE公式アカウントおよび関連サービスの利用プランの申込、契約、契約変更および契約更新を行うことはできませんし、ユーザーの被る一切の不利益についての賠償その他一切の請求は承けることはできません。
第3条(LINE公式アカウントと本サービスの関係)
  • ユーザーのLINE公式アカウントの利用に関しては、ユーザーとLINE社との契約等に基づきます。この場合、ユーザーは、LINE社が定める各種規約に同意のうえで遵守いただきます。
  • LINE社が、ユーザーに対し、LINE公式アカウントの利用を承諾しない場合、ユーザーは、本サービスを利用することができません。また、ユーザーがLINE公式アカウントを終了する場合(終了の理由の如何を問いません。)、本サービスは当然に終了するものとします。未精算の料金等については当社の指示に従っていただくこととなります。
第4条(関連サービスと本サービスの関係)
  • ユーザーの関連サービスの利用に関しては、ユーザーと関連サービスを提供する企業との契約等に基づきます。この場合、ユーザーは、関連サービスを提供する企業が定める各種規約に同意のうえで遵守いただきます。
  • 関連サービスを提供する企業が、ユーザーに対し、関連サービスの利用を承諾しない場合、ユーザーは、本サービスを利用することができません。また、ユーザーが関連サービスを終了する場合(終了の理由の如何を問いません。)、本サービスは当然に終了するものとします。未精算の料金等については当社の指示に従っていただくこととなります。
第5条(規約等の適用)
  • ユーザーは、本サービスの利用にあたり、本規約の他、LINE社が定めた各種規約、関連サービスを提供する企業が定めた各種規約、当社が本サービスに関し本規約以外の各種規約を設けた場合の当該規約、および当社からの通知に従うものとします。
  • 当社が、本サービスに関して本規約以外の規約を設けた場合または当社から通知をした場合、本規約の一部を構成するものとしますが、本規約とそれらの内容とが矛盾・抵触する場合は、本規約が優先して適用されます。但し、当該規約または通知が、本規約を明示的に変更、修正、更改、または条件の加重等する内容のものである場合には、この限りではありません。
  • LINE社が定める各種規約および関連サービスを提供する企業が定める各種規約と本規約(前項の本規約以外の規約および通知を含みます。)が異なる場合は、本規約が優先して適用されるものとします。
第6条(本利用契約および利用開始日)
  • 本サービスの利用申込者(以下「本申込者」といいます。)は、「契約申込書」、または、当社が指定するウェブサイト上の申込みフォーム(総称して、以下「本申込書」といいます。)に必要事項を全て記入のうえ、当社等に提出し、当社において、これを審査のうえ本申込者に対し、当社所定の方法により本サービスの利用の成否について通知します。当社が、承諾の通知を発信したときに本サービスの利用にかかる契約が成立します(以下「本利用契約」といいます。)。なお、本申込者は本規約の内容を承諾のうえ申込を行うものとし、当社等への本申込書の提出をもって、本申込者が本規約の内容を承諾したものとみなします。但し、本利用契約の成立は、次項に定めるLINE社およびユーザーが希望する関連サービスの利用にかかる関連サービスを提供する企業の承諾がなされることを条件とします。なお、本申込者は、当社等が本申込書を受理した(ウェブサイト上で申し込んだ場合は、当社が申込完了メールを送信した)場合、それ以降、本申込書による本サービスの申込みを撤回することはできないものとします。
  • 本申込書による本サービスの申込みは、LINE社へのLINE公式アカウント(プレミアムIDの発行申込みを含みます。)および関連サービスの利用申込みも兼ねています。本申込者は、LINE社が定める各種規約および関連サービスを提供する企業の定めた各種規約の内容を承諾のうえ、申込みを行うものとし、LINE社との契約の成否については、LINE社の判断およびLINE社が定めた各種規約等に従うものとします。関連サービスを提供する企業との契約の成否については、当該企業の判断および当該企業が定めた各種規約等に従うものとします。
  • 前項のLINE社による本申込者に対するLINE公式アカウントの利用(プレミアムIDの利用も含みます。)の成否にかかる通知等は、当社等がLINE社に代わって、第1項の通知と併せて行うものとします。前項の関連サービスを提供する企業による本申込者に対する関連サービスの利用の成否にかかる通知等は、当社等が当該企業に代わって、第1項の通知と併せて行うものとします。
第7条(利用料金の支払い)
  • ユーザーは、本申込書記載の初期費用(疑義がないように付言するに、開発、設計費用、所定の月数分の本サービス、LINE公式アカウントおよび関連サービスの利用料金をいいます。)を、当社等が別途定める支払期日(同日が金融機関の休業日の場合は前営業日。以下、本条において同じ。)までに、当社が指定する銀行口座に振り込む方法で一括して支払うものとします。但し、振込手数料は、ユーザーの負担とします。なお、初期費用にかかる請求書の発行日は、本利用契約が成立した日が属する月の翌月1日を原則とし、その支払期日は、別段の約定がない限り、本利用契約が成立した日が属する月の翌月25日限りとします。
  • (1)ユーザーは、月額請求金額(従量課金部分を含みます。)の支払いについて、請求書払いと口座振替のいずれかを選択することができます。各支払い方法については以下のとおりとします。
    • ①請求書払い:ユーザーは、毎月、当社が別途定める支払期日までに、当社が指定する銀行口座に振込む方法で支払うものとします。振込手数料は、ユーザーの負担とします。
    • ②口座振替:ユーザーが指定するユーザー名義の銀行口座より、収納委託先が、毎月指定日に引き落とします。
    (2)ユーザーが、当社に対しこれを支払う場合、その支払期日(口座振替の場合はその指定日)は、別段の約定がない限り、以下のとおりとします。
    • ①月額請求金額:利用月の前月25日限り
    • ②従量課金:利用月の翌々月25日限り
  • (1)ユーザーは、従量課金サービスを利用する場合、当社に当社指定の取引保証金を差し入れるものとします。
    (2)ユーザーは預け入れた取引保証金の金額を上限として、従量課金サービスを利用することができます。
    (3)当社は、ユーザーが従量課金サービスに対する支払い遅延が発生した場合、取引保証金を遅延分の従量課金サービスの料金支払いに充当します。
    (4)取引保証金は無利息とします。
    (5)本サービスの解除等により取引保証金差し入れの事由が解消された場合、当社は本利用契約に係る取引保証金を返還します。但し、この場合においてユーザーが本サービスに関する契約に基づき当社に支払うべき債務が残存しており、ユーザーが当社による当該債務の支払い請求にもかかわらずユーザーが任意に当該債務を弁済しないときは、当社は、本項に基づきユーザーに返還すべき取引保証金を残存債務の弁済に充当し、残額をユーザーに返還します。
    (6)当社は当社が合理的な理由があると判断した場合、取引保証金の返還を留保することができます。この場合、当社は返還の遅滞の責任を一切負いません。
  • ユーザーは、LINE公式アカウントプレミアムIDを利用する場合、その年間の利用料金を、請求書払い、口座振替その他の方法を選択のうえ、支払うものとします。各支払い方法については、以下のとおりとします。
    • ①請求書払い:ユーザーは、毎年、当社が別途定める支払期日までに、当社が指定する銀行口座に振込む方法で支払うものとします。振込手数料は、ユーザーの負担とします。
      なお、ユーザーが、当社に対しこれを支払う場合、その支払期日は、別段の約定がない限り、別途取り決める請求書発行月の当月25日限りとします。
    • ②口座振替:ユーザーが指定するユーザー名義の銀行口座より、収納委託先が、毎年指定日に引き落とします。
    • ③その他:当該支払い方法において提示される資料等に記載の条件に基づくものとします。
  • ユーザーが請求書払いを選択する場合、当社等は、ユーザーに対し、当社が別途定める日に請求書を発行のうえ、送付します。なお、別段の約定がない限り、当社は、以下の区分で請求書を発行します。
    • ①月額請求金額:利用月の前月1日を原則とします。
    • ②従量課金:利用月の翌々月1日を原則とします。
  • ユーザーは、口座振替を行う場合、当社に対し、本申込書提出後、速やかにユーザーを名義人とする預金口座を振替口座とする口座振替依頼書を提出するものとします。
  • ユーザーが、支払期日までに利用料金を支払わない場合、当該ユーザーが申込み手続を行った当社が委任した企業から未払料金を請求される場合があり、その場合ユーザーは対応しなければなりません。
  • ユーザーは、支払期日を経過しても約定の利用料金を支払わない場合、直ちに、かつ、予告なく本サービス、LINE公式アカウントおよび関連サービスの利用の停止、本利用契約の解除、またはLINE公式アカウントおよび関連サービスにかかるユーザーのアカウントの削除がなされる場合があることについて、予め了承します。この場合、ユーザーからのあらゆる賠償その他の一切の請求を当社は予め承けることができません。
第8条(遅延損害金)
ユーザーは、本サービスにかかる利用料金その他本利用契約に基づく債務の支払いを遅滞した場合、当社に対し、支払期日の翌日から支払済みまで年14.6パー割セントの割合(365日日計算)による遅延損害金を、当該未払いの利用料金に付加して支払うものとします。
第9条(プランの変更)
ユーザーが、本サービス、LINE公式アカウントおよび関連サービスについてプラン変更を希望する場合、当社が定める方法により申請し、当社が当該申請を受理し、各種審査等を行い、その結果により、以下の区分に応じて、当社にて通知をしたうえで本サービス、LINE公式アカウントおよび関連サービスのプランを変更することができるものとします。
  • ①プランのグレードを上げる変更
    現行プランの利用最終月の当社の最終営業日5営業日前までに変更の通知をすることにより、その翌月以降の月の1日を利用開始日として同日から変更されます。
  • ②プランのグレードを下げる変更
    現行プランの契約満了月の前月の当社の最終営業日までに変更の通知をすることにより、現行プランの契約満了月の翌月以降の月の1日を利用開始日として同日から変更されます。
  • ③従量課金の導入
    従量課金導入希望の通知および取引保証金を差し入れることにより、当社において確認し、当社からユーザーへ承諾の通知をした場合、当該承諾の通知をした日から利用できます。
    但し、ユーザーの希望により、審査通過の通知をした日が属する月の翌月以降の月の1日を利用開始日とすることができます。
第10条(本サービスの変更)
  • 当社は、当社の裁量により、本サービスの内容等を変更することがあります。なお、変更後の効力は、当社が別途定める場合を除いて、当社が、ユーザーに対し、変更後の本サービスの内容等を通知した時点またはホームページ等により公に告知した時点のいずれか早い時点から生じるものとします。
  • 前項に基づき本サービスの内容等が変更され、これに起因してユーザーに損害が発生した場合でも、当社は一切の責任を負いません。
第11条(本サービスの停止・中断・廃止)
  • 当社は、以下の各号に該当する事由が生じた場合には、ユーザーに事前に連絡することなく、本サービスの提供を停止・中断することがあります。
    • (1)本サービスのシステムの保守を定期的に、または緊急に行う場合
    • (2)火災、停電、事故(電気通信事業者、電力事業者等の第三者に生じたトラブルを含みます。)などにより本サービスの提供ができなくなった場合
    • (3)地震、噴火、洪水、津波などの天災により本サービスの提供ができなくなった場合
    • (4)戦争、変乱、暴動、騒乱、労働争議、疾病の流行などにより本サービスの提供ができなくなった場合
    • (5)予想外の技術的問題が生じた場合
    • (6)その他、運用上、技術上、当社が本サービスの中断を必要と判断した場合
  • 当社は、ユーザーに対して通知またはホームページ等により公に告知することにより、本サービスの全部または一部を廃止することがあります。
  • 前2項の何らかの事由により本サービスが停止、中断、廃止等し、これに起因してユーザーまたは第三者が損害を被ったとしても、当社は一切の責任を負わないものとします。
第12条(当社の通知先)
ユーザーは、本サービス利用後、当社に対し、通知・連絡・届出・照会・問い合わせ等を行う場合には、当社の別段の指定がない限り、下記の連絡先に行うものとします。

ZORSE 株式会社 Email: info@zorse.jp
第13条(登録情報の変更)
ユーザーは、会社情報、申込者情報、店舗/施設情報その他本申込書記載項目について変更があった場合、速やかに、変更後の情報を当社所定の方法により当社に届け出るものとします。これを怠ったことに起因してユーザーが損害を被ったとしても、当社は一切責任を負わないものとします。
第14条(個人情報)
  • 当社は、ユーザーが当社に提供したユーザーの個人情報を、本サービス、LINE公式アカウントおよび関連サービスの申込受付、審査、契約締結・更新、プラン変更、契約終了その他付随する事項に関するサポートおよび事務処理、ユーザーからの各種問い合わせに対する対応、ユーザーへの通知・連絡・資料等の送付、利用料金の請求・受領、本サービスの提供・改善・開発、本サービス、LINE公式アカウントおよび関連サービスの運用に関する提案およびサポート、これらの業務に付随する業務等のために利用します。
  • 当社は、ユーザーから提供された個人情報を、前項の利用目的の履行に必要な範囲で、LINE株式会社およびLINE Pay株式会社、口座振替の収納委託先企業、LINE公式アカウント管理委託先企業、関連サービスを提供する企業、販売パートナー企業に提供することがあり、ユーザーはこれに同意します。また、本規約や法令で定める場合を除き、ユーザーの同意なく、ユーザーの個人情報をほかの第三者に提供しません。
  • 当社は、本サービス向上のため、ユーザーによるLINE公式アカウントおよび関連サービスの利用状況(メッセージの種類、送信時間、送信回数等)を確認することがあり、ユーザーは予めこれに同意するものとします。
  • 前3項のほか、本サービスにおける個人情報の管理・利用等に関し、ユーザーは、当社プライバシーポリシーが適用されることを承諾し、当社は、これにしたがって個人情報を利用・管理するものとします。
第15条(当社からの通知)
  • 当社は、本サービス、LINE公式アカウントおよび関連サービスに関する通知を、ユーザーに対して個別に電子メール(当社のLINEアカウントからのLINEアプリによる通知を含みますが、この限りではありません。以下同じ。)、郵便物等を送付する方法により行います。
  • 前項の通知の効力は、ユーザーが当社に対して予め本申込書に記載した電子メールアドレス(LINEアプリによる通知の場合は、ユーザーのLINEアカウント。以下同じ。)または住所に宛てて、当社が電子メールを送信またはユーザーに郵便物が到達した時点から生じるものとします。なお、ユーザーが住所の変更等の申出を怠ったことにより当該通知が到達しない場合、通常到達すべきときに到達したとみなします。
  • ユーザーが、当社に対する電子メールアドレスまたは住所変更の申出を怠ったこと、または当社からの通知内容の確認を怠ったことにより発生したユーザーの損害に関して、当社は一切の責任を負いません。
第16条(本規約の変更)
  • 当社は、当社が必要と判断する場合、ユーザーの承諾を得ることなく、いつでも本規約の内容を追加、変更、廃止等をすることができるものとします。この場合、当社は、速やかに、変更等をする規定の内容その他当社が必要と判断した事項について、当社が運営するウェブサイトに掲示し、またはユーザーから届出のあった通知先(電子メールアドレスまたは所在地)に通知します。
  • 当社が本規約を変更等した場合には、当社が別途定める場合を除き、当社が前項のウェブサイトに掲示した時点、通知を発信した時点、または当該掲示もしくは通知により別途定める変更日のいずれかの早い時点から、当該変更等後の規約が効力を生じ、ユーザーに適用されるものとします。
  • 本規約の変更等後、引き続きユーザーが本利用契約を継続する場合、本規約の変更に同意したものとみなします。
第17条(契約期間)
  • 本サービスの契約期間は、本申込書記載の運用開始月から12ケ月間とし、この期間を最低契約期間とします。但し、ユーザーから、当社に対し、第9条に定めるプラン変更または26条に定める解約の申出がないときは、本利用契約と同一条件でさらに1年間継続し、以後も同様とします。
  • 当社は、ユーザーに対し、ユーザーの本利用契約およびLINE公式アカウント(プレミアムIDを含みます。)および関連サービスの利用期間の更新日の到来、更新の要否に関し、特段通知等はいたしません。ユーザーにおいて、管理のうえ、ご判断いただくことになります。
第18条(著作権および投稿)
ユーザーは、第三者の著作権を侵すことのないよう、利用を行わなければなりません。雑誌、ホームページ、TVなどからの写真、映像、文章の無断転載等は禁じます。但し、事前に権利保有者の許諾を得たものは、この限りではありません。
第19条(利用環境整備)
  • ユーザーは、本サービスを利用するために必要な機器、ソフトウェア、通信回線等を自らの責任と費用にて整備してください。
  • ユーザーはコンピュータウィルスの感染防止等のセキュリティ対策を自己の責任と費用にて講じてください。
第20条(知的財産権)
  • 本サービスにおいて、当社が提供するコンテンツに関する全ての知的財産権およびそこから得られる利益を当社が所有することにユーザーは同意するものとします。
  • 当社は、ユーザーの情報を本サービス等の告知(TV、雑誌、インターネット等)のために利用できるものとします。但し、個人が特定できないように適切な個人情報保護措置を取るものとします。
第21条(非保証)
当社および本サービスの提供に関与している企業は、次の各号について一切の保証を行いません。
  • 一 本サービス利用に起因してユーザー等のPCに不具合や障害が生じないこと
  • 二 本サービスの正確性および商品の完全性
  • 三 本サービスが第三者の権利を侵害していないこと
  • 四 本サービスが永続すること
  • 五 本サービスの信頼性または効能等を保証すること
  • 六 本サービスの利用がユーザーに必要な事項を満たすこと
  • 七 本サービスの利用に中断またはエラーが発生しないこと
第22条(免責)
  • 当社は、ユーザーまたは利用者のPC利用環境について一切関与せず、また一切の責任を負いません。
  • 当社は、ユーザーまたは利用者が本サービスを利用して投稿した情報の内容について、一切責任を負いません。
  • 当社は、ユーザー間の通信や活動に関与しません。争いが発生した場合、当該ユーザー間で解決するものとし、当社はその責任を負いません。
  • 当社は、本サービスの内容変更、中断、終了によって生じたいかなる損害についても、一切責任を負いません。
  • 予期せぬ要因で本サイトの閲覧に関して障害が生じた場合、当社は一切責任を負いません。
  • 当社は、本サービスの監視、チェック、保存の義務を負いません。
  • 当社は、本サービスの合法性、道徳性、信頼性、正確性について責任を負いません。
第23条(不可抗力)
天災、洪水、津波、稲妻、台風、嵐、地震、疫病その他の伝染病、戦争、戦争の脅威、戦争状態、テロ、反乱、革命、火災、爆発、海難、封鎖、暴動、ストライキ、工場閉鎖その他の労働争議、騒擾、エネルギー供給または原材料の不足または統制、その他の法令または政府機関の行政指導による規制、その他の法定のまたは政府による規制、または他の類似したもしくは類似しない当社の合理的支配の及ばない状況で、直接または間接的に生じた本規約上の義務の不履行や履行遅滞につき、当社は、ユーザーまたは利用者その他の第三者に一切責任を負いません。
第24条(禁止行為)
本サービスの利用および媒介行為に際し、当社は、次に掲げる行為を禁止します。違反した場合、強制解約、利用停止、当社は、必要な措置を取ることができます。
  • 一 当社、第三者の知的財産権を侵害する行為
  • 二 当社、第三者の名誉・信用を毀損または不当に差別もしくは誹謗中傷する行為
  • 三 当社、第三者のプライバシー権を侵害する行為
  • 四 当社、第三者の個人情報を、事前の許諾なく開示する行為
  • 五 当社、第三者の財産を侵害する行為、または侵害する恐れのある行為
  • 六 当社、第三者に経済的損害を与える行為
  • 七 当社、第三者に対する脅迫的な行為
  • 八 上記の他、当社が不適切と判断する行為
第25条(損害賠償)
  • ユーザーが、本規約に違反し、よって当社等に損害を与えた場合には、その一切の損害(合理的な弁護士費用等の専門家費用を含みますが、これに限りません。)を直ちに賠償する責任を負うものとします。
  • 当社は、当社の故意または重過失に起因する場合を除き、本サービスに起因してユーザーに生じたあらゆる損害について一切の責任を負いません。
  • 当社の重過失に起因してユーザーに損害が生じた場合、当社は、通常生じうる直接損害の範囲内で、かつ、ユーザーから当該損害が発生した月に受領した利用料の額を上限として損害賠償責任を負うものとします。
第26条(ユーザーによる解約)
  • ユーザーが、本サービスについて解約を希望する場合、契約期間満了月の前月の当社最終営業日までに当社が定める方法により申請し、当社が当該申請を受理することにより、契約期間満了日(本条において、以下「本利用契約終了日」といいます。)をもってサービスを解約することができるものとします。
  • 前項の解約により本利用契約が終了する場合、ユーザーは、本利用契約終了に関して発生する当社に対する債務の全額(将来発生するものも含みます)を、当社の指示に従い、一括して支払うものとします。
  • 第1項の解除により本利用規約が終了する場合、当社はユーザーが本契約に基づき利用しているLINE公式アカウントおよび関連サービス付のアカウントについて当然に削除するものとします。
  • ユーザーは、第1項の定めにかわわらず、第17条に定める最低契約期間内に解約を行うことはできません。また、本利用契約の更新以降、ユーザーによる第1項の申請日から本利用契約終了日までの全部または一部の期間において、ユーザーが本サービスまたはLINE公式アカウント、関連サービスを利用しなかったとしても、利用料金(プレミアムIDを利用している場合は、その利用料金を含みます。)の日割計算等は行わず、ユーザーは、本利用契約終了日までの利用料金相当額(および未払金がある場合は当該未払金を含めた金額)についても、当社の指示に従い、一括して支払うものとします。当該期間分の利用料金が既に支払われている場合は、当社は、当該支払済みの利用料金の返還を行わないものとします(当該支払済みの利用料金が、当該期間分全ての利用料金に満たない場合には、ユーザーは、当該不足分の利用料金を、当社の指示に従い一括して支払うものとします。)。
第27条(当社による解除・解約)
  • 当社は、ユーザーが以下の各号の一に該当する場合、事前にユーザーに催告することなく、当然に当該ユーザーとの間の本利用契約を解除し、直ちにかつ予告なくLINE公式アカウントおよび関連サービスの使用を中止させることができるものとします。
    • (1)当社への申告、届出内容に虚偽があった場合
    • (2)利用料金その他の債務の支払の滞納があった場合
    • (3)ユーザーがLINE社が定めた各種規約または関連サービスを提供する企業が定めた各種規約に違反し、またはその他の理由により、LINE社等からLINE公式アカウント、関連サービスの利用にかかる契約を解除または解約され、またはユーザーがLINE公式アカウント、関連サービスの利用を終了した場合
    • (4)ユーザーが法人の場合で、実際に役職員、事務所等が存在せず、実質的に業務が停止していると認められるとき
    • (5)差押え・仮差押え・仮処分・強制執行等を受けたとき
    • (6)手形・小切手が不渡りになったとき、または電子記録債権が支払不能となったとき
    • (7)支払の停止があったとき、または破産、民事再生手続開始、会社更生手続開始もしくは特別清算開始の申立てがなされたとき
    • (8)解散もしくは事業が廃止になったとき
    • (9)公租公課の滞納処分を受けたとき
    • (10)官公庁から営業停止処分を受け、または事業に必要な許認可の取消処分を受けたとき
    • (11)その他、本規約に違反した場合のほか、ユーザーとして不適切と当社が判断した場合
  • 当社は、本利用契約期間中であっても、ユーザーに対し、通知をした上で、本利用契約の一部または全部を解約し、終了させることができます。
  • 本条による解除または解約がなされた場合、当社は本利用契約を解除または解約後、速やかに本サービスの提供を停止します。また、当社は、当社の判断により、本サービスで保存していたユーザーおよびユーザーの顧客に関するデータを消去することができるものとします。
  • 第1項および第2項の規定により本利用契約が解除または解約された場合、ユーザーは、その利用期間中に係る一切の債務につき当然に期限の利益を喪失し、残存債務の全額を直ちに支払うものとします。送金に要する費用が生じる場合、当該費用はユーザーの負担とします。
  • 第1項および第2項の規定により本利用契約が解除または解約された場合、ユーザーは、解除日から契約期間満了日までの残期間分の利用料金全額を、当社の指示する方法で一括して支払うものとします。送金に要する費用が生じる場合、当該費用はユーザーの負担とします。
第28条(反社会的勢力の排除)
  • ユーザーは、自己またはその代表者、役員、実質的に経営権を有する者、従業員、代理人または媒介者(以下「関係者」といいます。)が、現在、暴力団(「暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律」(以下「暴対法」といいます。)第2条第2号と同義)、暴力団員(暴対法第2条第6号と同義)、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋、社会運動標ぼうゴロ、政治活動標ぼうゴロ、特殊知能暴力集団またはこれらの者と密接な関わりを有する者もしくはこれらに準じる者(以下「反社会的勢力」といいます。)のいずれにも該当しないことを表明し、かつ、将来にわたっても該当しないことを確約するものとします。
  • ユーザー、自らまたはその関係者が、直接的または間接的に、以下の行為を行わないことを確約するものとします。
    • (1)暴力的な要求行為
    • (2)法的な責任を超えた不当な要求行為
    • (3)取引に関して、脅迫的な言動(自己またはその関係者が反社会的勢力である旨を伝えることを含みますが、これに限りません)をし、または暴力を用いる行為
    • (4)風説を流布し、偽計を用いまたは威力を用いて当社の信用を毀損し、または当社の業務を妨害する行為
    • (5)その他前各号に準じる行為
  • ユーザーが前2項に定める表明事項または確約事項のいずれかに違反することが判明した場合、当社は、何らの催告を要することなく本利用契約を解除し、LINE公式アカウントおよび関連サービスの使用を中止させることができます。かかる解除に起因してユーザーに何らかの損害が生じた場合であっても、当社は、ユーザーに対し、何ら責任を負わないものとします。
第29条(譲渡禁止)
ユーザーは、当社の書面による事前の承諾がない限り、本サービスの本利用契約上の地位、本利用契約に基づく権利または義務の全部または一部を他に譲渡してはならないものとします。
第30条(準拠法および管轄)
  • 本規約および本利用契約は、日本法に従って解釈されるものとします。
  • 本規約または本利用契約に関連して、当社とユーザーの間で訴訟の必要が生じた場合、訴額に応じて仙台地方裁判所または仙台簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

以上